テクニカルは甘えだと思っています
そんな自分はメンタル至上主義です
トレードではテクニカル不要のメンタルトレードを最近はやっています
それもあってか勝率もそれなりに固定化されています

テクニカル関連な調べ方を相場で確認しませんし意識もしません
ですから、テクニカル分析について教えられるものが何も無い メンタルしか参考にしてないから

トレード思考は変えたくないし、メインチャートとメンタルでしか取引してないです
移動平均線も結局消してしまったくらいなので
メインチャートだけでシンプルに相場の思惑を考えて取引するのが性に合っています

テクニカルは良い部分がありますが、弱点になる部分が来ると本当に弱いんですよ
その時に対処出来なくなってよく損切りを起こしてました

それが嫌なのもあって今はメンタルトレードだけやっています
おかげで、勝率は一定をキープし続けています
 カテゴリ
 タグ
None