FXの取引をしてからというものの
為替チャートの事が気になって気になって仕方がありません

という声をよく聞きます

ロスカットされるまで塩漬けする方がいます
それは負けたくないから お金が欲しいからです
でもそれは真逆な事をしていますよね

ロスカットされるまで持ってしまうのは
その間全く儲かりもしない訳ですよ ただ損が深まるのを待っているに過ぎません

ですので塩漬けはマジで止めましょう


毎日の目標がある

毎日10pips稼ぐっていう考えで慎重にトレードしたとしても負けますよ
いつかは毎日の目標が達成出来ないどうしようもない日があります
当然その日は目標が崩れますよね? でも何とか平常を保てますが
それが一週間以上続くとメンタル部分が徐々に薄れていきます

そしてBOとか他の金融商品で負けを取り戻そうとします
それで結局金を失くします 目標ってのは付けない方がいいです
アバウトでかんがえましょう 絶対とか考えない事ですね


意味もなくチャートを見続ける傾向にある

暇があるとチャート見続けるってのは取引しななら止めた方がいいですよ
ゲームなら何時間しようと構いませんがFXは有害ですから

だって取引もせずにただ茫然に見続けるだけですからね
何か勝てる方法はないかな?という考えでもいけません

それって結局同じ考えであって結局何も見つかりません
見つからないのに時間だけがなくなっていくなら見ない方がいいです

自分も必要以上にチャートは見ません 取引する時以外はmt4を立ち上げませんから(笑)



 カテゴリ
 タグ
None